multimedia/gstreamerとmultimedia/totemで止まりました。#make -fr perl で解決しそうです!

先日来のGNOMEインストールで、要所要所でstopがかかります。
まず、multimedia/gstreamer-0.10.36とmultimedia/gstreamer-0.10.35のコンフリクトエラーです。
こちらはやはり、#portmaster multimedia/gstreamer
も効かず、結局、#make configで[LIBCHECK Unit tests Support]のチェックを外したところ、
なんとか通りました。
次に、sysutils/gstreamer-plugins-hal で、これは#portmaster sysutils/gstreamer-plugins-hal
が通りました。
次が難関で、multimedia/totem が通らないです。
#cd /usr/ports/multimedia/totem
#/bin /rm -rf work
#make build
も、#portmaster multimedia/totem
も効かなくて、現在
#portupgrade -fr perl
perlの更新で通ることを期待しています。
これは、GNOMEのモジュールを片端から更新して行くことになるので、時間がかかります。

#cd /usr/ports/multimedia/totem
#make reinstall clean
通りました。
GNOME2にもどり、
#cd /usr/ports/x11/gnome2
#make reinstall clean
実行中です。